学習用タブレット端末貸与式が行われ、大潟村教育委員会教育長から1年生一人一人に手渡されました。
わくわく・ドキドキで待っていたようです。受け取ると「ありがとうございます」とお礼を伝えました。
その後、ICT支援員からタブレットの使い方を教わりながら操作していました。(2026.05.25)