大潟村立大潟小学校

1年生校外学習

1年生は、秋田市大森山動物園へ校外学習に出掛けました。
ふだん間近で見ることができない動物を、たくさん観察することができました。サル山でエサやり体験もしました。
お天気に恵まれ、外でのランチタイム。、みんなとおべんとうやおやつを食べてとても満足でした。
食後は、「アソヴェの森」で思い切り遊び体験をしました。(2026.06.19)

校外学習の様子1
出発前点呼
校外学習の様子2
バスに乗り込みます
校外学習の様子3
「いってきま~す」
校外学習の様子4
わくわく!
校外学習の様子5
集合写真
校外学習の様子6
フラミンゴ観察中
校外学習の様子7
ペンギン観察中
校外学習の様子7
カンガルーとふれあい中
校外学習の様子7
サルにエサやり体験
校外学習の様子6
おサルさん!?と記念写真
校外学習の様子7
ヒト!!
校外学習の様子7
外でのランチタイム
校外学習の様子7
おいしいね
校外学習の様子7
どこへ出るのかな?
校外学習の様子7
楽しいね!